読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第一回、休みが取れない人を強引に台湾に送る編~

みなさんこんにちは&はじめまして。カロリにゃんと申します。瑞希、茜、ロコPやってます。

 

早速ですがこのブログは4/22-23日の二日間に渡って行われる765ミリオン台湾公演に行きたいけどどうやっていけばいいかわからない、あるいは行きたいけど行ける気がしない、という人を少しでもサポートできればと思って開設しました。

 

サポートといってもいろいろなアプローチがあると思いますので、順を追ってフォローできていければなーと思っております。

 

まず最初にですが、台湾に行けない理由のひとつに

「台湾に行って帰ってくるのに三泊四日くらい必要なん…でしょう?」

「年度末に有給なんて取れないよ! そりゃ土日くらいなら休めるけど…」

というものがあると思います。わかります。とてもわかります。会社員たるもの、そんなに簡単に休み申請して上手い具合に有休が取れるとは限りませんですしね。そんな方にはこちらの便をオススメさせていただきたく思います。ひとことでいうと金曜仕事終えたあとに台湾公演両日堪能して月曜朝にちゃんと出社できる便です。

 

航空会社:タイガーエア(http://www.tigerair.com/jp/ja/

往路 4月22日土曜日 午前5時30分発 羽田~台北(桃園)便 (午前8時10分着)
復路 4月24日月曜日 午前0時20分発 台北(桃園)~羽田便 (午前4時25分着)

航空券代:だいたい往復で2万円くらい

 

これです。これを使うのです。これを使うことで金曜仕事が終わったあとに羽田空港に移動し、朝まで空港で過ごしてから飛行機に乗って台北へ。台北で1泊して土日のライブを堪能したあとは月曜0時過ぎの飛行機に乗って羽田に4時半に帰ってきて、そのまま会社に出社するという事ができます。なんということでしょう。これなら半休をとる必要もないのです! ちなみにこれと新幹線を使って新潟からライブ参戦する猛者がうちのラウンジにいます。すごいですね。

 

タイガーエアは台湾の航空会社です。「えっ、日本の会社じゃないの?」と思われるかもしれませんが、飛行機なんて早々墜落したりしませんから大丈夫です。数字でいうと全世界平均で0.0009%です。参考になるかわかりませんが、「白銀に光る太陽 野々原茜」をあんたんする確率が0.018%です。どうですか。それ以下ですよ墜落する確率なんてのは。

(追記)LCCは遅延することは普通にあります。実は土曜朝一のバニラエアの便もなくはないのですが、午後に台北に着く便は開演に間に合わない可能性がなくもないので今回避けました。朝8時に台北に着く便なら多少遅れようがおそらく傷は浅いでしょう。

 

ーよくあるかもしれない質問ー

Q:どうやって羽田午前5時半発の飛行機に乗るの?

A:終電で羽田空港に行ってベンチで寝るとかすればいいかなっておもいます。深夜もやってるレストランとかありますし、あとは気合です。

Q:どうやって予約するの? ツアー会社とか使うの?

A:航空会社のページから直接予約するのです。大丈夫です。日本語でいけます。リンクは上の方に貼りました。

Q:それで台北に行けたとしてもそこからどうしたらいいの?

A:次回以降おって説明します。

 

はい、そういうわけでとりあえずは有休、半休を使わずに土日のみで台北ライブに参戦する手段をご紹介させていただきました。金の問題、言葉の問題はまた次回以降解決させていきたいなーと思ってます。あとここまで強行はしたくないんですけどって人向けの往復プランもそのうちご紹介できたらいいなと思ってます。はい。

あ、何か間違ってるところがあったらコメントで教えてくれるとうれしいです。なおします。

f:id:karorinyan:20170202135215j:plain

なんかブログ内に画像を使っておかないと記事のサムネが広告画像になるみたいなのでとりあえず廣州街観光夜市の猫ちゃん貼る。