読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第四回、どうやって台湾のホテルを予約するの編~

少し間が開いてしまいましたが、ひさびさのブログ更新です。今日は台湾のホテルを予約する方法について書いていこうかなって思ってます。ちなみにここまでの更新はこちら。

 ↓土日休みのみだけで台湾公演に行きたい方はこちら

↓台湾公演のチケットを日本から買う方法はこちら。

 では本日の本題、ホテルの予約方法の説明をはじめたいわんと思います。

 

Q:台湾のホテルってどうやって予約するの?

A:楽天トラベルなりホテルズドットコムなりエクスペディアなりを使って予約します。

本来ならそれぞれのメリット、デメリットを説明したいところですが、自分はホテルズドットコムかエクスペディアしか使いません。なのでここでの説明もその辺に絞ります。ご了承ください。しかもホテルズドットコム中心に説明します。

 

とりあえずホテルズドットコムのサイトはこちらです↓

jp.hotels.com

なんでホテルズドットコムを使うの?という理由くらいは説明しますね。

 

メリット1:表示される宿泊費が1泊あたりではなく総額(わかりやすい)

エクスペディアとかは一泊当たりの料金が表示されるのでなんかわかりにくいです。それだけです。さらにいうと1部屋あたりの料金なので、ツインを選んで2人で泊まると半額ですみますよ。

メリット2:宿泊料金が日本円で表示される。

楽天トラベルは台湾ドルで表示されます。わかりにくいです。

メリット3:キャンセル可能が多いのでギリギリで変更ができる。

だから悩んでるけどとりあえず予約しとこ。なんならあとで変更しよ、みたいなことができます。

メリット4:宿泊希望日を選ぶ、情報を入力する、決定を押す。これだけで予約できる。

気がついたら予約できてた、それくらい簡単に予約できます。

メリット5?:どうしてもわかんないことがあれば24時間日本語で質問できる電話番号がある。

あるんですが、自分は使った事が無いです。なんとなーくで選んで予約してそれでうまくやってこれてます。でもホテルの設備とか細々としたことで知りたい事があれば、電話とかしてみるといいんじゃないでしょうか。

 

だいたいこんなとこです。今日の説明はこれで終わりです。いや、予約方法が簡単すぎてそれ以上説明する事がないんですよ・・・だからあとは頑張ってください。

f:id:karorinyan:20170121205743j:plain

これであとはもうライブ当日を迎えるだけ! れっつら台北! 写真はアニメイトがある街、西門町。池袋みたいな雰囲気の町です。

 

~おまけ~

Q:台北のどのあたりのホテルを取ればいいの?会場近く?

A:台北駅から5~6駅くらいの駅前ならどこでもいいんじゃないでしょうか。

いろんな人の相談を聞いてて思ったんですが、会場のすぐそばのホテルをとる必要はまったくないです。台北市内は地下鉄が張り巡らされています。なので中心となる台北駅から数駅以内であればどこのホテルでも困ることはないと思います。治安的に避けたほうがよさそうなのは下町っぽさがのこる龍山寺站周辺くらいです。

f:id:karorinyan:20170121204633p:plain

もうちょい離れててもいいと思うんですが、台湾初めての人ならこのあたりでどうぞ。なんかいっぱい星がついてますけど、自分が行った事がある場所とかです。

自分は台北駅の隣駅から近いホテルを予約しました。あとまあ近くにコンビニがあればなんとでもなるでしょう。コンビニは偉大です。

 

次回は「桃園空港から台北市内への行き方」にでもしようかとおもったんですが、どうやらライブの日までに空港から市内までの地下鉄が開通するそうです。地下鉄が開通するならわざわざ説明する必要ないじゃん! ってことでなんか別のテーマで書こうと思います。それではみなさんまた次回。