読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第七回、台湾に行く準備から帰国までシミュレートしてみるよ後編~

ありがサンキュー! カロリにゃんPです。武道館…ほんと…37人によるサンキュー…今のこの気持ちをどう言葉にすればいいのか…とりあえずそれはおいといて台湾シミュレート後編書きますね…

 

はい、そういうわけで台湾公演シミュレート後編行ってみようと思います。後編のキモはライブ終わってから帰国するまで、ですね。それではもうしばらくお付き合いください。

 

4月23日(日)ライブ2日目

★午前9時

■起床、チェックアウトしてどこかへ遊びにいく。荷物はホテルに預かってもらうこともできますけど、また取りに戻る手間も考えたら台北駅地下のコインロッカーに預けとくのもよいのではないでしょうか。何度も書いてますが台北でコインロッカーを探すのは至難の業なのでお気をつけください。24時間出し入れできないのとかあるので。

★お昼頃

■どこかでお昼を食べる。土曜と同じくお腹が弱いPなので脂質が低いものを食べたいんですが、何がいいかなあ? 

ちなみに自分のお気に入りの台湾グルメ本はこれです。

お店メインではなくメニューメインでわかりやすい説明がのってます。見てるだけで幸せになるやつです。

★お昼すぎ

■おかいもの。後述しますが、深夜に桃園空港についてもお土産やさんは開いてません。ということは買えるうちにお土産は買っておかねばならんということです。会社や家族向けにお土産を買いたいって人はまあその辺の店に入るなり、台北駅の中とかでお買い物すればいいような気もします。個人的なお土産を買いたいって人は前もって調べておくとよいかもですね。

 

ちなみに自分は鉄道が好きなフレンズなので、この店が好きです。すみません。

★夕方頃

■入場からのライブ開始! 適当にそのへんをぶらぶらと観光したらライブ2日目です。どこへ観光に行くかは各自頑張って調べてみてください。あー、書くことないなー三日目! まあメインはどうやって帰国するかだから!

★夜

■ライブ終了後、ご飯を食べに行く。気をつけていただきたい事は「桃園空港にはフライト2時間~90分前にはついている」事です。台北市内から桃園空港までどれくらい時間がかかるか計算して、さらに30分から1時間くらい余裕をもって行動していただきたいです。そしてその時間まではのんびりご飯でも食べたりしましょう。自分の場合は25:45の成田行きに乗るので、24時には桃園空港についていたいですね。今時刻表を確認したら22:58に台北駅を出て23:36に桃園空港に着く桃園メトロ空港線の終電があるので、それに乗るんじゃないかなとおもいます。ちょっと早い到着ですけどしょうがないですね。

 

で、ということは22時半には台北駅についていたいかなと思います。やっぱ日曜日はあんまり時間に余裕はないですね。バスに乗ったとしても1時間くらい見ておいたほうがいいのでやっぱそんな感じだと思います。いやいや4人でタクシーに乗るけん!って場合は最短30分でつくかもですが、道路は渋滞がありますからね、怖いですよね。

★深夜

■桃園空港でチェックイン。この時間に桃園空港についてもコンビニくらいしか開いてません。びっくりー。(成田だって吉野家とコンビニくらいしか開いてませんけどね!)ということで先ほども書きましたとおり、お土産は空港に着く前に買っておかなきゃいけないということです。コンビニも出国審査前にしか行けなかった気が(たしか)するので、食べ物は前もって用意しておきましょう。飲み物に関してはギリギリまで自販機がありますよ(深夜は売りきれてる事が多いけれども)

 

余った台湾ドルは、余り過ぎたようならまた空港で日本円に両替してください。やや残った感じならまた台湾に来た時のためにとっておけばいいんじゃないでしょうか。1度行けば何度も来たくなるのが台湾ですよ。なんくるないさー。

f:id:karorinyan:20170321231345j:plain

深夜の桃園空港。この先がバニラエアの搭乗口です。見てのとおりです・・・!

 

※追記:たぶんですけどこの時間帯の便で帰るアイマスPはわりと大勢いると思います。ということは空港にはライブ帰りのアイマスが大好きなフレンズがあちこちにいるということになります。何が言いたいかというと、台湾のみなさんの迷惑にならぬよう、深夜の国際空港であまりはしゃぎすぎないようにしたいですね。

4月24日(月)

★早朝

■成田空港到着。さあそれでは会社に直行してまた元気に働きましょう! 台湾土産は同僚に配りましょう! また次のライブに向けてお金を稼がなきゃ、ですよ! お疲れ様でした! 

 

はい、後編はとてもあっさりした内容になりましたね。ところで明日になると台湾公演一ヶ月前になります。あとたったの一ヶ月なんです。楽しみですね。次回は特に書くことないんで台北の写真でも貼ろうかなって思います。なんかほかに書いてほしい事があったら言っていただければ。