台湾公演に行ってきましたわん! とりあえず写真貼るよ1日目

ニーハオ! カロリにゃんPです。台湾公演が終わって一ヶ月ほどたちましたね! このブログをずっとほったらかしにしてたのには一応理由があるんですが、ひと段落ついたので台湾遠征を写真で振り返る記事を書いてみようと思います。

 

でもライブの写真があるわけでもないし、ただの台湾観光写真集じゃねーか!っていわれたらほんとそのとおりな内容になってます。先に謝っておきます。バイセー。あと今回は写真の調整もほとんどしてません。

 

f:id:karorinyan:20170529222550j:plain

まずは開通して間もない桃園空港MRT。今までは桃園空港についたらまずバス、だったのでなんかすごく感慨深かったです。直達車に乗れば1時間もかからずに台北市内にいけるようになったんですから。

 

f:id:karorinyan:20170529222606j:plain

続きましてソ廃のみなさんがこぞって泊まった美城…ではなく城美大飯店。台北駅から近い&周囲はカメラ街、というなかなか好立地な激安ホテルですよ。冷房の調整ができないという事を除けばこのあたりではかなりのオススメホテルだと思いますのでみなさんも台湾に行く事があればぜひここに。ぜひぜひ。

 

f:id:karorinyan:20170529222608j:plain

台北アニメイトに貼られた大量のP名刺。貼るスペースがなくなると透明のビニールのようなものをかぶせてまたさらに上から名刺を貼っていく、みたいな仕様になってました。自分も名刺、貼らせてもらいましたよ!

 

f:id:karorinyan:20170529222612j:plain

そして台北といえば龍山寺このへんから雨がふりはじめて観光どころではなくなってくるんですが、せっかくなんで台湾公演成功を祈願したりしてきました。ついでにミリオンみがある蝶の形をしたお守りも買ったんですが、あれ? 写真がないぞ? また今度探しておきます。

 

f:id:karorinyan:20170529222615j:plain

晩御飯を食べにいく前にどしゃぶりになる。雨が降らなきゃ夜市に行きたかったんですが、この雨では楽しめそうになかったのでツアー組の人と合流してまずガチョウ肉を食べにいくことにしました。台湾といえばガチョウ肉。

 

f:id:karorinyan:20170529222619j:plain

男9人でガチョウ肉食べまくって酒も飲んで一人当たり1200円。信じられない安さに一同狼狽しつつも、感謝の気持ちをこめて店の看板をスマホで撮りまくる。店の名前は「阿城鵝肉」です。台北で一番有名なガチョウ料理屋さんらしいですよ。

 

f:id:karorinyan:20170529222621j:plain

雨がどんどんひどくなる。まあ夜市は明日行けばいいよね!と前向きな気持ちで晩御飯組解散。なんせまだまだ1日目なのだ、あせる必要はない。

 

f:id:karorinyan:20170529222624j:plain

同じホテルのラウマスが何か食べたいと言い出したのでまた外出。しかし夜も遅いのでコンビニくらいしか開いてない。仕方ないので台北駅の方まで歩いてみる。

 

f:id:karorinyan:20170529222640j:plain

「あれは…巨匠…!?」 台北駅近くまで来たところで肉まんの店を見つけたので買って食べてみる。うまい。台湾は本当に何食べてもおいしい。帰りにコンビニで買った焼き芋もおいしかった。最高だ。ほんと最高かよ。

 

とりあえず1日目の記録だけこんな感じで。続きはまた明日にでも貼ります。はい。