台湾公演に行ってきましたわん! とりあえず写真貼るよ3日目

はいさい! 本日2度目のカロリにゃんPです! 三日目もアイマス成分ゼロなのでまとめて書いてアップしちゃいます! あー今年もう一回くらい行きたいですね、台湾! ほんといいところでした!

 

f:id:karorinyan:20170601220549j:plain三日目は電車に乗って鶯歌(インガー)って街にいってみました。台北駅から電車で1時間くらいだったかな? 雨は止んでましたよよかったよかった。

 

f:id:karorinyan:20170601220021j:plain陶器の街鶯歌。ひたすら壷とか壷とか壷とか売ってました。あと食べ物屋台があちこちにありまして、なかなかいい感じの老街だったとおもいます。ええ。

 

f:id:karorinyan:20170601220028j:plainなんか固いパン。小豆入りのパンがお勧めだったらしいんですが個人的に一番おいしそうなのを選んで買いましたよ。無味無臭の固いパンでしたよ。パン売りのおばちゃんに「硬いでしょ」って日本語で言われましたよ。素直にお勧めを買うべきでしたね!

 

f:id:karorinyan:20170601220027j:plainなんかポケモンみたいなサイダー。汽水ってたぶんサイダーだと思うんですが、ラムネかな? 

 

f:id:karorinyan:20170601220031j:plain陶器の街なので陶器教室がちらほらと。写真に写っているピンクのカバは目がハートでした。あっ、めがはーとさんだ!って思ったりしました。

 

f:id:karorinyan:20170601220034j:plainウズラの卵の串焼き。台北の夜市なんかでおなじみのやつですね。一本食べたあとにお願いして写真撮らせてもらいました。なかなかお手軽でおいしいやつです。

 

f:id:karorinyan:20170601220000j:plain台北市内に戻ってきました。そしてライブ会場に向かう前にちょっと気になっていた四平街陽光商圏という場所へ。なんかお祭りみたいな装飾がついてますけど年中こんなノリだそうです。

 

f:id:karorinyan:20170601220042j:plain鳥かわいい。台湾の人ってかわいいものが好きですよね。もしかしたら日本人以上かも。

 

f:id:karorinyan:20170601220050j:plainそしてライブ終わって夜市へ。ライブの写真ほんとにないんですよ! スマホにはいってるかな! はいってないと困るんだけど…。とりあえず時間がなかったので台北駅近くの寧夏夜市に行ってみました。できれば胡椒餅が食べたかったんですが…なかったですね…

 

f:id:karorinyan:20170601220045j:plain台湾名物バンレイシ。漢字で書くと釈迦頭です。釈迦の頭みたいでしょ? 味は…超クリーミーな…甘い…フルーツです…。他の果物で例えにくい味なんでこれで許してください。味はすんごいやんばいおいしさなのでみなさんも食べてみてほしいです。

 

f:id:karorinyan:20170601221647j:plainついでにレンブワックスアップルともいいます。こっちも台湾名物のフルーツです。あとはマンゴーですかね? 台湾名物といえば。

 

f:id:karorinyan:20170601220053j:plainそんな感じで楽しい楽しい台湾公演旅行でした。また台湾でライブやってくれたらいいんですけどね! 次は一週間くらい台湾に滞在したいですね~!

 

それではこのブログはこのへんでいったんお休みです。みていただいてありがとうございました!