3rdLIVE TOURの体験記の続きとかたこやきとか牧のうどん

昨日せっせと書いた3rdLIVE TOURの体験記後編です。あとは台湾と4thと5thと6thか…。頑張れ…頑張れ自分…。

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!】

03-04: @OSAKA


3rdLIVE大阪公演は自分にとって初めて担当アイドルちゃんがステージに立った公演になります。担当アイドルちゃんが出る大阪、福岡、幕張のチケットは何としても取らねばと思っていたんですがまあキャパが小さい小さい。今思うとよく全会場のチケットを取れたなと思います。

 

 

大阪公演はとにかく小笠原さん! 我々は3年待ったのです! なぜか茜ちゃんグッズが充実した物販で沢山グッズも買い込みました! ライブ始まりました! 茜ちゃん! 待ってた! 3年待ってた! こうやって思い返すだけでテンションがあがる!

 

あとここで新たに心をうたれたのは確か恋心マスカレードです。3rdの恋心マスカレードは大変心をうたれるものです。歌いだしの「さあ、いきますわよ!」が胸に響くのです。

 

そんな感じでライブを満喫したあとももう1日大阪に滞在して追いたこやきをしたりブルーノのドライカレー(もう無いってほんと?)を食べたりしてまた東京に帰ってきました。いやーツアーライブってほんと楽しいですよね、おいしいものいっぱい食べられて。

 

 

05: @FUKUOKA


3rdLIVEツアーも残り2都市。福岡公演でも担当アイドルちゃんがステージに初めて立つので超気合入れて飛行機に乗りました。何人か飛行機に乗り遅れてびっくりしたのも良い思い出です。良いのか?

 

 

あ、上の写真ですけど今の牧のうどん博多バスターミナル店はたしか写真撮影禁止です。当時は禁止ではなかったはずですけど。とりあえずご注意ください。他に博多駅で自分がお勧めしたい食べ物は梅が枝餅です。プラムって言う名前がついているのに プラムは入っていないアレです。

 

福岡公演はうちの担当アイドルちゃんのロコは大型ライブでの初ステージ、初ソロ曲披露、初コーナーMCなどバリバリこなしててくれたんですよね。見どころ多くてロコPの自分大歓喜! そして茜ちゃんは不在だったけどこれまでで一番オリメンフルメンバーに近いSSs、カバーコーナーのしずしほインフェルノ、この辺で衝撃を受けた濃い1日になりました。しずしほに関する当時の自分の考察はこちらになります。

 

 

そういえばこのツアー中やたらととしぞさんから「近いうちにライブレポート描いてくれませんか」 って言われ続けてました。何いってんだこの人ってずっと思ってました。

 

この体験記書くの結構大変なので幕張公演はやっぱり次回に回します。それではまた気が向いたら更新します。