4thLIVEの体験記と虹色の看板と君との明日を願うから

気軽に始めたライブ体験記ですがやっと4thLIVEまで来ました。これ書くのに結構時間をとられてしまうので昨日ミリシタのスタミナ使い切らずに寝てしまいました。やべえ。ミリシタに影響が及んでしまうのはやべえ。そしてもう明日には特番だ。時間が全く足りない。

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!】


画像とライブに特に関連はありません。ライブ2日前のほほえましい一瞬です。

 

ミリPにとっての聖地、武道館で行われた4thLIVE。2020年5月現在唯一の3DAYSな公演だったのですが今思うとふつーにやべーライブでしたね。武道館でライブをやるってだけでもうミリPとして感無量だったんですがそれを3日連続って。おかわりもあるぞ!ってやつですか。どのライブが一番好きだったかって人に聞かれたら4th3日目って答えるようにしてるんですけど、とにかく武道館補正が強すぎるんだと思います。

 

 

会場についたPの皆さんが真っ先に確認したであろう虹色の看板。知らないかもしれないミリシタからのPの皆さんのために一応説明しておくとThank You!の歌詞に出てくる「虹色の看板」に関連づいたもの(たぶん)です。ぶどーかんに虹色の看板が掲げられているというだけで古のミリPは何割かしぬんです。凄く高い位置に掲げられてるのでみんなスマホのズームやらガチなカメラやら持ってきて声優さんの手書きメッセージを一生懸命確認したりしたやつです。

 

あと4thLIVEといえば物販の茜ちゃん人形。なぜか再版されないオリジナルのメイド服茜ちゃん人形が発売されたのもここです。自分3個買いました。家用と保存用と会社用の3つです。茜ちゃん人形がそのままグッズになるなんて人生でそう何度もある話じゃないと思って1日目の始発から並んで3つ買ったんですがその後もどんどんバリエーションが増えて大変なことになりました。

 

 

本番の方の思い出も山ほどあるんですけどだいたいレポートで書いたんでそれ以外のネタを。4thLIVEはなぜかサプライズてんこ盛りのライブになってまして、1日目のトリに乙女ストーム!が揃ったせいで「じゃあ2日目はクレブルだろ」みたいに言われてました。そのせいでライブ中3回くらい「次はクレブルか!?」って中腰になったりしてそのたびに隣にいたたみさんに「まだ早い」みたいに諫められてました。出てくるとしたらトリだって頭ではわかっていたはずなのに身体が正直すぎて頭で抑えられなかったんだと思います。今思うと。

 

そしてレポートでも書いた君との明日を願うから。この曲いまだにミリオンで一番好き。無限に好き。今聞いても心震えるしきっと死ぬ間際まで「あの4thの君明日は泣いた」って言い続けると思う。

 

よし4thLIVEの体験記書けた! 次はたぶん台湾! それではまた気が向いたら更新します。