読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第二回、現地チケットを取るために会員登録編~

はいさい! カロリにゃんです。昨日の記事では土日しか休めない人向けの飛行機をご紹介しました。ほんとは続けて他の便も紹介したいところですが、今日はチケットの確保方法をしっかりがっつりフォローしたいなと思います。

 

まずは基礎的なところから押さえて行きたいと思います。

Q:そもそも台湾のチケットってどうやって取るの?

A:台湾Famiticketのサイトにアクセスして会員登録してから直接購入です(パスポートが必要)

パスポートの取り方は各自頑張って調べてください。簡単に説明だけしておくと

1.役所で戸籍謄本をもらう(本籍が実家なら親に送ってもらうとかしてね)

2.11000円と強めの身分証明を持って近くのパスポートセンターへいく

3.パスポートセンターにだいたい隣接してる証明写真屋さんで写真を撮ってもらう

4.申請書類を書く

5.申請する

6.交付予定日を教えてもらえるので後日取りにいく

こんな感じです。では台湾Famiticketの説明に戻ります。

 

台湾Famiticketのサイトはこちらです。

 

たぶん普通の人は読めないと思います。なのでこのサイトをchromeで開いて、右クリックで「日本語に翻訳」を選んでください。するとヘッダの[加入會員]が[登録]って文字にかわったりします。一気にわかりやすくなります。

f:id:karorinyan:20161230092720p:plain

 

ここからは翻訳してるページを見てる前提で進めて行きます。[登録]を押すと次は規約に同意する画面が出ます。ベタですね。チェックを入れて同意を押して先に進みましょう。

f:id:karorinyan:20161230092930p:plain

 

次は会員情報入力です。ひとつずつ説明するのが面倒だったので全部画像にしました。これでわからないならコメント欄で直接聞いてくれ! ってくらいちゃんと書いときました。ドヤ。L( ^○^ )┘ドヤドヤ└( ^∀^ )」

f:id:karorinyan:20161230103142p:plain

はい、これでFamiticketの会員登録は終わりだよ~ (o・∇・o) このあと確認画面が出るとは思いますが自分は既に会員なのでその画面が見れません。割愛します。

 

会員登録が済んだら次は実際に購入ですが、ここまで読んで疲れたでしょうしまずは会員登録を済ませてしまってください。実際の購入は次回説明しますが、ここまでやれたら自力でできるような気もしますよ。それではまた次回お会いしましょう。