8thライブ感想と最前席の景色と茜ちゃんうちわ

f:id:karorinyan:20220216183630j:plain

いやー無事8thライブ終わってよかったですね! 終わってというか、ちゃんと開催されてというか、そうですね、ちゃんと開催されたことが何よりもよかったですね。オミクロン株は潜伏期間2日でしたっけ。ということは今日は既に3日たってるので感染からも免れたようです。もしかしたら無症状で感染してるかもですがライブ後もずっとテレワークしてるしまあ大丈夫でしょう。

 

それぞれの曲についてですが、えーと、「全部の曲が全部よかった」じゃだめですかね、いつもそうだろっていわれたらそうなんですけど…。あーあとあれですね、構成はなんとなく6thっぽかったですね。ユニットごとにユニット曲&カバー曲1曲。いやートリトリのカバーはピコピコイイコか黎明スターライン、大穴でビジョナリーだとおもったんだけどなー! キャットクロッシングだったか~! たしかにドラマCDに猫が何度も出てきたけど~、盲点~! でも志保との繋がりもあるって言われたらそれはそう~! そこまで予想できなかった自分の不徳の致すところ~! 

 

やっぱライブのパフォーマンスの話って無限に書いてしまうので(キャットクロッシングの話しかしてないけど)ここではいったんこのへんにしときます。そしてそれ以外で書いておきたい事としては、今回2日目の席がA3ブロックの最前でした。チケットの席番号を見てひっくり返ってしまいました。慌ててダイソーに行ってうちわと蛍光ボードとハートのシールとうちわカバー買ってきました。そして茜ちゃんうちわを作りました。「声は出せないけどうちわで茜ちゃんコールをする。なんて完璧な作戦なんだ」ってその時は思ってました。しかしいざ現地に行ってみると本当にステージから近い。最前でうちわ持ってるのって滅茶苦茶悪目立ちする。さらにいうとMCの時目の前に小笠原さんがきてしまった。いいのか? 本当にこのうちわを見せていいのか? いやもうせっかく作ったんだし見せよう! 

 

見せた結果どうなったかはあくまでも自分の視点からはそう見えた、という話になってしまうので伏せておきます。もしかしたら自分からはそう見えただけで本当は視界にも入ってなかったかもしれないですし。でも自分としては達成感を得られたので作ってよかったなあと満足しております。

 

なおうちわの裏面には「ニャンニャンして」と書いておきました。せっかくなんで規制退場時にPA席にいたJUNGOさんに手をふりながらうちわを向けたらとっさにニャンニャンしてくれました。やだもうJUNGOさんサービス精神旺盛~~~~!!! ありがとうございました~~~~!!!

 

そんな感じで8thライブの感想回は締めということにさせていただきます。あ、一番上の写真は入場前にプロちゃんたちが作っていた茜ちゃん祭壇です。そうそう、こういう事ができたのもやっぱフルキャパ有観客ライブでよかったなあって。他のプロちゃんたちともリアルで会えて話せるというところがライブの醍醐味のひとつですよね。はい。ええ。それではまた次回気が向いたらブログ更新します。ありがとうございました。