読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第三回、ようやくチケット購入編~

みなさんニーハオ! カロリにゃんです、あけましておめでとうございます。みなさん年末年始はどうお過ごしでしょうか。自分は大晦日にビッグサイトで茜ちゃん人形をナデナデすることができました。立派な撫でニストとして2016年を終えることができました。

 

それでは本題にはいらせていただきます。前回の記事でfamiticketの会員登録まではできたと思いますので、今日はメインのチケット購入ができればいいなと思います。用意しなくてはいけないものはクレジットカードのみです。あと今回は8手順もありますのでわりと気合をいれて続きを読んでください。よろしくおねがいします。

 

↓ ↓ ↓

 

①まずは前回の続きですので、FamiTicketのサイトに飛んでログインしてください。あ、前回と同じくChrome右クリックで日本語翻訳したページをベースにしています。

FamiTicket全網購票網

トップページに見覚えのあるバナーが有ると思います。これをクリックします。たまーに同じ画像で障害者用チケットしか買えないバナーが出ますので間違えないようお気をつけください。

f:id:karorinyan:20170102210250p:plain

 


 

②次のページでは台湾公演の詳細がつらつらと書かれています。軽く目を通したら、一番下のピンクのボタンを押してください。ついでに今回はサービスで2017年1月2日現在の席の埋まり具合をざっくり記しておきました。赤で囲まれたエリアはだいたい売れてしまっています。

f:id:karorinyan:20170102215055p:plain

 


 

③購入したい曜日を選んでください。両日なら順番にクリックすることになるのでまずは土曜から買えばよろしいのではないでしょうか。(六)って書いてあるほうが土曜です。他の曜日の説明はまた気が向いたときにでもします。

f:id:karorinyan:20170102210757p:plain

 


 

④座席のブロックを選びます。残念ながらS席はだいたい売り切れておりますのでA席かB席から選ぶことになると思います。学生席はどうやって買えばいいのか、学生でない自分にはわかりません、申し訳ありません・・・

f:id:karorinyan:20170102211254p:plain

おまけ:今回の会場のTICCですが、かなり傾斜がきついつくりになっているので今残っているA席でもステージは見やすいとおもいます。Taipei International Convention Center まあ行った事はないんで、たぶんですけどね。

 


 

⑤枚数、座席を選びます。最初に枚数をプルダウンから選びます。次に「自行なんたら」って書いてある方のピンクのボタンを押します。すると座席表がでますので、白丸がついている席の中から好きな席を選んでください。なんか微妙だなって思ったら青いボタンを押して1画面戻り、別のブロックを見てみるのもよろしいかと思われます。満足いく席を選べたら一番下のピンクのボタンを押してくださいね。

f:id:karorinyan:20170102211638p:plain

 


 

⑥なんかダイアログが出ます。ざっくり言うと「30分は席をおさえとくから早く買えよ」です。その30分の間に同じ手順で日曜分も買ってしまいましょう。いや1日だけでいいよって人や、両日ちゃんと確保できたよって人は次へどうぞ。

f:id:karorinyan:20170102212058p:plain

 


 

⑦ここまできたら席は仮押さえできたのであとは急ぎつつも慎重にいきましょう。念のためチケット代と座席番号を確認したあと、受け取り方法を選択します。現実的なのは一番上の台湾ファミポート発券か、一番下のライブ会場で受け取りのどちらかになります。

台湾にいくとあちこちにファミマがあります。なので前日入りできる人はファミマ発券がよろしいかと思います。逆に土曜の朝に台湾入りする人はライブ会場受け取りがよいかもしれません。残念ながら自分も台湾でのライブ参加は今回が初めてなので詳しいところまではわかりませんが、まあなんとかなるでしょう。ちなみに自分は金曜に台湾入りするのでファミポート発券にしておきました。

 

ファミポートを使った発券方法は購入後の確認メールに載ってます。

https://www.famiticket.com.tw/image/activity/Notice.html

これを見ればたぶんなんとかなるっしょー。

f:id:karorinyan:20170102212315p:plain

 


 

⑧最後にクレカ情報入力です。極普通のクレカ入力画面なので説明は不要ですよね。省略します。

f:id:karorinyan:20170102213133p:plainこれで無事チケットは買えたと思います。しばらくすると購入確認のメールが届くと思いますので(全部繁体字ですけど)一応目を通しておいてください。そしてゆっくりお休みください。

 

↓ ↓ ↓

 

今回は物凄く長くなったのでしっかりわかりやすい説明になってるか、あんまり自信ないです。わかんないところはコメント欄とかで聞いていただければなるべくお答えしますし、この記事にもフィードバックしておきます。

 

それでは次回は・・・ホテルの予約の仕方とかでいいでしょうか? なんか考えておきます。