台湾公演に行ってきましたわん! とりあえず写真貼るよ2日目

みりっほー、カロリにゃんPです。台湾公演2日目の写真…なのですが、今日はアイマス成分皆無です。ただの台湾観光写真です…! ごめんなさい…!

f:id:karorinyan:20170601211837j:plain

2日目の朝食、蛋餅。ハムとチーズとレタス?キャベツ?を挟んだ卵焼きみたいな食事です。読み方は「タンビン」です。台湾の人は朝食を外で食べるらしいんですが、自分はこれが一番好きですよ。

 

f:id:karorinyan:20170601212841j:plain

朝食を食べる台湾のみなさん。こうやって外で食事してる感じがアジアっぽくてよいですね! 東京じゃまず見かけない光景だなあとおもって。

 

f:id:karorinyan:20170601211854j:plain

ちなみに天気は朝から雨でした。物販もあったし他のアイマスPにも会いたかったのでとりあえずライブ会場方向へ向かう事にしました。ええ。アイマス大好きなので。

 

f:id:karorinyan:20170601211859j:plain

ライブ会場北西あたりの市場。会場最寄の捷運台北101/世貿站に直接いくのもアレだったので、会場の北にある國父紀念館站から歩いてみました。途中野菜中心の市場を通ったり、きゃべつまんをたべたり。ついでに「バンレイシ」というフルーツを探してみたんですが見つかりませんでした。バンレイシについては三日目の記事でまた説明します。

 

f:id:karorinyan:20170601211917j:plain

ミリPのみなさんと食べに行った牛肉麺台湾にしてはわりとリッチなお値段の牛肉麺。どうですかこの色艶。現像ソフトで色艶を出したんですけどね。この牛肉、ちょー柔らかくて食べ応えもあってたまんなかったっす! あ、店の名前は永康牛肉麺です。

 

ちなみにスタンダードなのはラー油がたっぷり入った紅焼牛肉麺のほうだったんですが、ライブ前という事でさっぱり系の清燉牛肉麺を食べましたよ。写真がそれです。

 

f:id:karorinyan:20170601211922j:plain

そして戻ってきました台北101ライブ会場はここではなく隣のTICCだったんですが、どんなライブだったかについてはここじゃなくてどこかに書きますね。どこかってどこだよ。それではまた!