2ndLIVEの体験記とかゆくM@SくるM@Sとか欺きと真実

特番までに6thLIVEまでの体験記を書くためにはブログを1日2回更新しないといけない…!? てなわけで駆け足で2ndLIVEの体験記です。ライブの詳細についてはまた例のあれを見てください。はい。

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!】


記念すべきミリオンの2ndLIVE、の前に2014年の年末の話から。ええ、ゆくM@SくるM@Sの話です。うちの担当アイドルちゃん、1stLIVEでは見られませんでしたが2ndLIVEならきっとステージに立ってくれるだろう、という期待を胸に見てました。(直前のミリラジ公録にあべりかさんが出演して流れは来ていると思ったし。)しかしながら発表された参加メンバーの中にまた担当アイドルちゃんはいませんでした。人生はなんてつらく厳しいのだろう、と思いました。翌日そのテンションを引きずったまま死んだ目でコミケに行って茜ちゃん本を頒布したりしてました。まあそれはそれとしてライブはしっかり申し込んで運よくゲーム内先行でチケットが手に入りましたよ。

 

そういえばこの時のゲーム内先行、申し込むことで応援パネルに名前を載せることができたんでしたっけ。今は無い文化なのでちょっと懐かしいですね。4thライブで最後だったのかな。

 

2ndLIVEで期待値高かったのはたしか初参加のこっこちゃんとすーじーだった気がします。いつ鳥籠スクリプチュアが来てもいいようにUOに七の誓いをメモったりしたくらい期待してました。でもMaria Trapでしたね!

そしてエタハモのほうはアリーナの一番後ろあたりの席から 「いやん」を見逃すまいと背伸びしながら必死にモニタを見ていた記憶があります。

 

そうそう、2ndLIVEはたしか両日ともに幕張メッセアリーナ後方だったんですよ。たしか。でもまあどんな座席でも終わってしまえば「いいライブだったな!」ってなるんですよね。それではまた気が向いたら更新します。