3rdLIVE TOURの体験記とかきしめんとかずんだたい焼き

超駆け足で体験記を書いてますけど第三弾は3rdLIVE TOUR。5都市7公演もあったので2回にわけて書こうと思います。そしてこの辺からもうちょっと写真増やしたいと思った。頑張って過去の写真発掘しますね。

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!】

01: @NAGOYA


3rdLIVE TOURの開催発表はMOIW2015、そして詳細発表は「LIVE is DREAMING!」というニコ生だったそうですが、やべえ、ニコ生の方の記憶が全然ねえ。やっと担当アイドルちゃんがステージに立つ!!!って大喜びした記憶だけあるんですけどそれ以外何も覚えてねえ。そしてCD先行のためにDreaming!をやたらと積んで追いDreaming!もした記憶も残ってます。なつかしいですね。

 

3rdLIVEはツアーだったので極力遠征予算を削るべく、名古屋公演は新幹線で日帰りで行きました。3rdLIVEトータルでいくらかかったかについてはちゃんと計算した記憶はあるんですがもう忘れました。使ってしまった金なんて忘れてしまっていいものですから。

 

 

でも現地で絶対旨いもの食べるぞって事だけは決めてましたよ! せっかくのツアーだし、ミリオンのライブに食べ物はつきものですし!

 

 

そしてようやくライブの話。3rdLIVEは復活したカバーコーナーの癖が強く、ちょうちょさんとたかみなが99 Nights(初披露)を歌うといった攻めの姿勢にしびれました。あと当時のツイートを読み返したら名古屋のMVPは恵子お姉さまだったとかいてありました。こうやってライブに行くたびに順番に撃ち抜かれていって気が付いたら箱推しになっていくんですねミリオンライブってやつは。

 

最初にかいたように名古屋は日帰りだったのでライブ後はちょっとだけ打ち上げしたあとに新幹線で東京に帰りました。お土産はつけてみそかけてみそにしました。

 

02: @SENDAI


名古屋公演の一週間後は仙台公演でした。一週間後に次のライブって今思うとおだやかじゃないですね。仙台はいい感じに安いパッケージツアーを予約できたのでちょっと贅沢に前日入りして青葉城に行ってみたりしました。LTDシリーズのジャケットになってる場所はできる限り行ってみようって考えてたんですよねたしか。現地にいた武将さんとアイマスの話をしたりずんだメニュー食べたりとなかなか楽しかったです。

 

 

そしてライブ当日は会場近くのザ・モールで麻婆やきそば。

 

 

向かいの席に写ってるのは名古屋公演で買ったトートリュックですね。3rdLIVEあたりから物販も充実してきてライブに行くたびにお金がどんどん飛んでいくようになりました。1stの時は全色買ったタオルも3rdでは公演別タオルまで買うお金もなく。(そもそも買う買わない以前に売り切れてた気がする)

 

仙台公演で強く記憶に残っているのは会場周辺をうろうろしていた動物のみなさんですかね。自分も「今日はアニマルステイション絶対来る!期待してる!ぱおーん!」って高まってましたのでより記憶に残ってるのかもしれません。あとはレジェガかな。記憶に残っているというか3rdLIVE以降聞いてないような気がするんですが気のせいでしょうか、レジェガ。

 

次の更新は大阪、福岡、幕張公演になる予定です。それではまた気が向いたら更新します。