3rdLIVE TOURの体験記のラストとか乙女ストーム!とかありがサ…

3回に分けて書いた3rdLIVE TOURもこれでラストです。ああ大変だった。掴みの文章ももう特に思い浮かびません。いきなり本題いきます。

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!】

06-07: @MAKUHARI


会場が近かろうが遠かろうがライブの前日のドキドキ具合は一緒なのです。

 

幕張公演の話をすると多くの人が思い出す乙女ストーム!。全員そろったって話もそうですが当日強風で京葉線が止まりまくったんですよね。まさかうちから一番近い幕張会場が一番無事たどりつけるかドキドキするとは思いませんでした。幕張本郷駅からバスで幕張メッセに行ったのもこの時だけのような気がします。応援ボードも後でじっくり見ようと思ったら強風のせいで早めに展示終わったんですよ。びっくりー。

 

この長い長いツアーの最後となった幕張公演でも担当アイドルちゃんの初舞台を見れました。乙女ストーム!のお姉さん、真壁瑞希です。この日は乙女ストーム!全員メンバー揃ってました。アイルのメンバーも揃ってました。ずっと見たかったものがいっぺんに見れました。そしてツアーという形式でしたがシアター組全員を1つのライブで見ることができました。ありがとう3rdLIVE。一人じゃ届かない、一人も手放さない、そんなミリオンライブが好き。

 

あれ、幕張公演だけ真面目な体験記になってますね。理由はきっと幕張で食べる幕張名物的なものがないからですね。それとこの幕張公演の開場前にまたとしぞさんがやってきて「ライブレポートよろしくお願いしますね」と言って去っていきました。その後ほんとに書くことになるとは思いませんでした。

 

てな感じで長い間3rdLIVEの記事にお付き合いいただきありがサ… ありがとうございました。次の更新4thLIVE体験記になります。いろいろありすぎた武道館ライブです。それではまた気が向いたら更新します。