8thライブ感想と最前席の景色と茜ちゃんうちわ

いやー無事8thライブ終わってよかったですね! 終わってというか、ちゃんと開催されてというか、そうですね、ちゃんと開催されたことが何よりもよかったですね。オミクロン株は潜伏期間2日でしたっけ。ということは今日は既に3日たってるので感染からも免れ…

7thライブの思い出とクルリウタリリイベと8thライブ

7thライブが終わってからだいたい8か月が過ぎてからのブログ更新。今更7thライブの感想を書くのです!? ほ!? いやでもブログじゃないところに既に感想を8ページくらい書いたしそれでもう燃え尽きたんですよ。そこからもう一度ブログ用に感想を書くとかい…

VR環境と明日からの7thライブとその先と。

4か月ぶりのブログ更新ですみなさんこんばんは。突然ですがわたくしOculus Quest 2っていうVRヘッドセットを買いました。これを使うとなんとうちの4畳半も映画館のような広さになるのです。このウィズコロナの時代を生き抜くPとして必須のアイテムと言えるの…

感謝祭とポップリンクスとRemixCDと。

俺が! 俺たちがトゥインクルリズムPだ! なんかわりと唐突にサービスがはじまったポプマスさんですが、初期実装アイドルの中に担当アイドルちゃんが一人しかいなかったので思い切ってミリオンとは全く別のアイドルをプロデュースすることにしました。ええ、…

新年のあいさつと新生7thライブと最近のガシャ結果など

2021年あけましておめでとうございます。デジシタのタイミングでブログ更新しようかなって思ってたんですが完全に忘れてて気が付いたら2021年でした。そんな今年はミリオンのアニメが始まる年…のはずですよね! コロナに負けずに頑張っていきたいと思います…

7周年とGlow mapとこの感動も愛情も未来を彩るMusic

お久しぶりです! 久々のブログ更新です! この前のライブ一挙配信前に頑張って過去のライブの感想書くぞって思ってたんですが今振り返ると台湾公演で力尽きてますね。やっぱいっぺんに感想書くのって大変でした。 今更ですがコロナのせいで7thライブがなく…

First Time in TAIWANの体験記と事前準備とこれから

特番までに体験記全部書きたかったのに昨日の夜は浮かれすぎて夜遅くまでオンライン飲み会とかしてました。今は特番2時間前です。そういえば今日はいい天気ですね、河口湖もこれくらい晴れてるんでしょうか。はい、それでは台湾公演の体験記いきます。 【THE…

4thLIVEの体験記と虹色の看板と君との明日を願うから

気軽に始めたライブ体験記ですがやっと4thLIVEまで来ました。これ書くのに結構時間をとられてしまうので昨日ミリシタのスタミナ使い切らずに寝てしまいました。やべえ。ミリシタに影響が及んでしまうのはやべえ。そしてもう明日には特番だ。時間が全く足りな…

3rdLIVE TOURの体験記のラストとか乙女ストーム!とかありがサ…

3回に分けて書いた3rdLIVE TOURもこれでラストです。ああ大変だった。掴みの文章ももう特に思い浮かびません。いきなり本題いきます。 【THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!】 06-07: @MAKUHARI アシタハ マクハリオレ ドキドキ…

3rdLIVE TOURの体験記の続きとかたこやきとか牧のうどん

昨日せっせと書いた3rdLIVE TOURの体験記後編です。あとは台湾と4thと5thと6thか…。頑張れ…頑張れ自分…。 【THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!】 03-04: @OSAKA 3rdLIVE大阪公演は自分にとって初めて担当アイドルちゃんがステー…

3rdLIVE TOURの体験記とかきしめんとかずんだたい焼き

超駆け足で体験記を書いてますけど第三弾は3rdLIVE TOUR。5都市7公演もあったので2回にわけて書こうと思います。そしてこの辺からもうちょっと写真増やしたいと思った。頑張って過去の写真発掘しますね。 【THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIE…

2ndLIVEの体験記とかゆくM@SくるM@Sとか欺きと真実

特番までに6thLIVEまでの体験記を書くためにはブログを1日2回更新しないといけない…!? てなわけで駆け足で2ndLIVEの体験記です。ライブの詳細についてはまた例のあれを見てください。はい。 【THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!】 記…

週末の特番とか1stLIVEの体験記とか前夜のまつり姫

約2か月半ぶりの更新ですねお疲れ様です。長い長い2か月半でした。まさか7thLIVEがなくなってしまうとは思いませんでしたよ。結構長い事生きてきていろんな災害やら事件やらを見てきたつもりですけど今回が一番ダメージでかいですね。 重い話はさておき、今…

コロナとココスと花咲夜の贈り物。

2/29は原宿とか中野ココスに行ってました。本当なら横浜までミリオンクルーズの見送りに行く予定だったんですが、新型肺炎が猛威をふるったせいでクルーズが中止になってしまい悲しい限り。TC01リリイベも中止かと思ってたらそっちは延期になったのは不幸中…

衣装展とココスと抹茶抹茶抹茶抹茶。

DNPプラザの衣装展(どうも衣装展ではなくライブ振り返り展示会が正しいようなのですが長いので衣装展のままでいくッス)が第二部になったようなので改めてチン店長といっしょに行ってきました。二度目だけどすげー楽しかったです。単に久々に人と遊んだから…

スタ→トスタ→とコスチュームブックと宣伝絵。

あの曲レベル17っておかしくないですか!? ほんとは20くらいじゃないですか? 慣れたら17っぽく感じるのかな…。がんばりましゅ…(エミリー) それはさておきコスチュームブックが届いたんで読んでたんですけどこれすごくいい本ですね! 特にスタイリストさ…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE Plus+ vol2が出るんですよ~びっくり~。

なんかすごく久々にこのブログの存在を思い出したのですごく久々に更新することにしました。内容は表題の通りです。 なんとーっ! 今月末ミリオンライブ!マガジンプラスvol2が出ます。 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE Plus+ vol.2 作者: 出版社/メ…

台湾公演に行ってきましたわん! とりあえず写真貼るよ3日目

はいさい! 本日2度目のカロリにゃんPです! 三日目もアイマス成分ゼロなのでまとめて書いてアップしちゃいます! あー今年もう一回くらい行きたいですね、台湾! ほんといいところでした! 三日目は電車に乗って鶯歌(インガー)って街にいってみました。台…

台湾公演に行ってきましたわん! とりあえず写真貼るよ2日目

みりっほー、カロリにゃんPです。台湾公演2日目の写真…なのですが、今日はアイマス成分皆無です。ただの台湾観光写真です…! ごめんなさい…! 2日目の朝食、蛋餅。ハムとチーズとレタス?キャベツ?を挟んだ卵焼きみたいな食事です。読み方は「タンビン」で…

台湾公演に行ってきましたわん! とりあえず写真貼るよ1日目

ニーハオ! カロリにゃんPです。台湾公演が終わって一ヶ月ほどたちましたね! このブログをずっとほったらかしにしてたのには一応理由があるんですが、ひと段落ついたので台湾遠征を写真で振り返る記事を書いてみようと思います。 でもライブの写真があるわ…

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜息抜きに写真貼るよ編~

わっほ~い! カロリにゃんPです。第一回から第七回までかけて台湾公演に行くためのあれやこれやはだいたい説明できたのではないかと思っています。「じゃあ次は何を書くの?」って話になりますが、重い記事を量産してると疲れるので台北の写真を適当に貼り…

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第七回、台湾に行く準備から帰国までシミュレートしてみるよ後編~

ありがサンキュー! カロリにゃんPです。武道館…ほんと…37人によるサンキュー…今のこの気持ちをどう言葉にすればいいのか…とりあえずそれはおいといて台湾シミュレート後編書きますね… はい、そういうわけで台湾公演シミュレート後編行ってみようと思います…

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第六回、台湾に行く準備から帰国までシミュレートしてみるよ中編~

はいさい! カロリにゃんPです。IMCEはいかがでしたでしょうか! うちのラウンジは12位でした! うん・・・IMCEって大変だよね・・・ はい、そういうわけで台湾公演シミュレート中編行ってみようと思います。とはいえみなさんの懸念点はほぼ前編で解決されたんでは…

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第五回、台湾に行く準備から帰国までシミュレートしてみるよ前編~

ここまでしてるんだし武道館は当然アリーナ最前チケが手に入るよね・・・間違いないよね・・・。って思って止まないカロリにゃんPですこんばんは。みなさんIMCE頑張ってますでしょうか! 今日はここまでの情報のおさらいも兼ねて、実際に自分がどういった行程で台…

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第四回、どうやって台湾のホテルを予約するの編~

少し間が開いてしまいましたが、ひさびさのブログ更新です。今日は台湾のホテルを予約する方法について書いていこうかなって思ってます。ちなみにここまでの更新はこちら。 ↓土日休みのみだけで台湾公演に行きたい方はこちら ↓台湾公演のチケットを日本から…

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第三回、ようやくチケット購入編~

みなさんニーハオ! カロリにゃんです、あけましておめでとうございます。みなさん年末年始はどうお過ごしでしょうか。自分は大晦日にビッグサイトで茜ちゃん人形をナデナデすることができました。立派な撫でニストとして2016年を終えることができました。 …

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第二回、現地チケットを取るために会員登録編~

はいさい! カロリにゃんです。昨日の記事では土日しか休めない人向けの飛行機をご紹介しました。ほんとは続けて他の便も紹介したいところですが、今日はチケットの確保方法をしっかりがっつりフォローしたいなと思います。 まずは基礎的なところから押さえ…

ミリオン台湾公演に行きたいわん! 〜第一回、休みが取れない人を強引に台湾に送る編~

みなさんこんにちは&はじめまして。カロリにゃんと申します。瑞希、茜、ロコPやってます。 早速ですがこのブログは4/22-23日の二日間に渡って行われる765ミリオン台湾公演に行きたいけどどうやっていけばいいかわからない、あるいは行きたいけど行ける気が…

はじめに

ここはミリオン台湾公演に行きたいって人をサポートするためだけにつくったブログです。特に他の事を書く予定は今のところございません。 今後の更新スケジュールはこんな感じです。 ・金曜定時退社後に台湾に飛んで月曜出社時間にちゃんと出社するスケジュ…